OWARAI Festa 2013 ~2nd Season~のトピック

【アンケート】VM-1GP2013プレシーズンマッチの順位通知について
2013/06/16
投稿者
ぷると
内容
全体に公開するのは「トップ10の作品とその得票数」と決まっているのですが、「参加者は自分の成績を請求できる」についてアンケートを取ります。

期限は、9/30(順位発表)までです。

アンケート内容:
プレシーズンマッチに参加、投票した人が請求した場合、
・全体の順位を出すべきか?
・プレシーズンマッチ参加者間投票のみの順位を出すべきか?(自分の順位でも、全体の順位でも)

アンケートの趣旨:
今回は、参加者(主催)がそのまま集計に入ります。
よって、集計者(主催)は全ての順位を知ることができます。
もちろんVM-1GPにも参加予定です。
なので「自分だけ全部知るのは不公平ではないか?」という考えに基づくものです。

もちろん、プレシーズンマッチ不参加者に公開するものではありません。

ご確認いただき、回答していただきたく、お願いいたします。

コメント 2件

rogu
roguさん

2013/07/02 [01:42]

これは参加前の回答でもいいのかな?
・全体の順位を出すべきか?
個人的には全順位の発表というのはしなくてもいいと思います。
主催、順位発表を希望した各参加者が語らなければわからない状態にしておいた方が思わぬところで自分の順位を発表されたなどの問題を回避できると思うので。
さらに言えばこの大会の3か月後にはVM-1も開催されます。

恐らくこれに参加される方のほとんどはそちらの方にも参加されると思うのでいらぬ情報が入らないようにしたほうがいいかもしれません。
(極端な例を挙げればプレシーズンで上位には入ってないけど去年のVM-1で入賞してるあの組より上だったからVM-1でも期待とか。プレシーズン最下位だからどうせVM-1もダメだろとか。)

・プレシーズンマッチ参加者間投票のみの順位を出すべきか?
これは出せるのであれば出されることを希望します。
次の機会やVM-1の参考になるので。
ただ、前述したとおり出しても個別順位で止めておくべきだと思います。

ぷると
ぷるとさん

2013/08/31 [19:23]

とりあえず、意見は出揃っていない(?)ですが、以下のようにします。

* 全順位の公表はしません。
* 本人に限り、希望があれば、本人の順位と得票率をお知らせします。
* 同じく本人に限り、希望があれば「プレシーズンマッチ参加者間のみの順位と得票率」をお知らせします。