トクロPがひたすら歌う企画のトピック

「トークロイドの歌」についてのトピ
2010/08/21
投稿者
晩酌P
内容
「トークロイドの歌」を合唱してみた用トピです。


希望パートや台詞の言い回しなど

なにか「ここをこうやりたい」とか
「これやりたい」的な事がありましたらこちらに。

コメント 15件

晩酌P
晩酌Pさん

2010/08/29 [00:12]

全体の歌詞のボカロ配分はこちらです。
こちらに皆様の名前を書く余裕がありませんでした。
申し訳ありませんが、確認は皆様各自で行ってください。


(カイレンルカリン)もっと話聞いて((ぽミク)聞いて)
(カイレン)もっと僕らに(全員(ぽルカハモリ))喋らせて
(ミクぽ)みんなが笑顔に(全員(リンレンルカイトハモリ))なるなら
(全員)それだけで幸せ

ルカ:さぁみんな
ぽ:はりきって歌いましょう
リンレン:はーい
ミく:歌?え?歌?
カイト:僕らトークロイドやのに
ミクカイト:wwwww

(ル)歌うために作られたのに
(ぽ)初めての仕事はお喋りでした
(ミ)いつの間にやら喋らされてた
(カ)それが僕ら(全員(ミクリンレン↑ぽルカイト↓))トークロイドさ

(リンレン)電子音から抜け出せないけど
(ぽカイト)一生懸命喋ってます
(ミクルカ)最近あった面白い出来事
(全員(カイぽ↓))早く君に話したい

(カイレン)歌を歌うのは慣れてないけど
(カイレン)喋るのだけは負けないよ
(女)1人でも((男)1人でも)(女)多くの人に((男)多くの人に)
(ミクリンぽ)楽しい話(全員(カイぽ↓))届けたい

(男全員)もっと話聞いて((リン)聞いて)
(男全員)もっと僕らに(ナイス(ミクルカハモリ))喋らせて
(男全員)君に伝えたい想いが(全員)たくさんあるよ
(女全員)ずっと言いたかった((カイト)かった)
(女全員)きっと笑って(ミクルカ(ぽレンハモリ))くれるよね
(リンレンぽルカ)喜ぶ顔が見れるなら
(全員)それだけで幸せ

(ミクリン)私たちは所詮ただのソフト
(カイト)だけど毎日何かを感じて
ル:生きているって
が:こういうことかな…
(リンレンミク(カイト↓))何て思ったりしてる

(ルカイト)辛いときには相談して
(ルカイト)話し相手にはなれるから
(ぽリン)1つでも((ミクレン)1つでも)(ぽリン)多くのことを((ミクレン)多くのことを)
(ミクリン)あなたと分かち(全員(ぽルカハモリ))合いたいよ

カ:我らこそ喋りで勝負する
が:人呼んで、トークロイド盛り上げ隊!
レ:喋って喋って喋りまくって
カ:トークロイド界の頂点に立つのだ!
ぽレンカイト:はーっはっはっはっはっ…

ミ:ところで私お腹空いたんやけどー…
ル:そういえばそうねぇ
が:腹減ったー
リ:すいたー
カ:そうやなぁ
レ:あ、あそこに牛丼屋があるよ!
リ:やったー!牛丼!
ル:サイズはどうする?
カ:もちろん…
全:特盛!

(ルカイト)もっと上手くなって((ミクリン)なって)
(ルカイト)あっと言わせ(ルカイト(ぽミクハモリ))られるかな?
(カイレン)1人じゃ出来ないことも
(全員(ぽルカハモリ))あなたと一緒なら

(ぽミク)ぐっと顔を上げて((リンカイ)上げて)
(カイレンリン)やっと言えた(カイレンリン(ぽミクハモリ))この言葉
(女)あなたの側で話したい
(ミクルカカイぽ)これからもずっと

(全員)みんなが笑顔になれたら
(全員)それだけで幸せ


晩酌P
晩酌Pさん

2010/08/29 [00:24]

今回の歌ってみた企画ですが、連絡が十分に行き届いてませんでした。
音声の第一〆切は8/31
第二〆切は9/3となっております。

私の伝達ミスで、この情報が十分伝わってませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。


出来あがった音声は
「トークロイドの歌」を歌ってみた関連のトピックに
うpローダー(例:http://www.axfc.net/uploader/)を使ってうpするか
いなかさん(inaka_country@livedoor.com)へ直接送ってください。


また、台詞や歌詞の一部変更などですが
時間がないという物理的事情とできれば原曲通り歌いたいという私情の折り重なり合いにて変更は致しません。
特に男性パート、更に特にカイトパートの方には申し訳ありませんが、そのままでお願い致します。

ちなみに「レンパートねーじゃねーか」とのことですが
私一人で歌う事になったのでパート分けも何もなくなってしました。
プレッシャーがほんとすごいです。


皆様、活動が遅くなってしまい切羽詰まった形になってしまって本当に申し訳ありませんでした。
私自身、企画が決まった段階で相当浮ついていて、何とかなるだろう・・・と思っていました。
もし次回、この様な企画が持ち上がった時はこの様に遅れて切羽詰まる、という事がないように致します。


ご迷惑をおかけしてしまいすみません。
流石に期間が短すぎるので量を減らしてくれ、等ありましたらご一報ください。
また、パート分けに不備や不満、助言などがありましたら是非とも宜しくお願いします。


良い動画完成に向けて頑張りましょう!


つるぎ
つるぎさん

2010/08/30 [00:12]

晩酌さん細かく指定有難うございました!おつかれさまです!

早速ですが自分の分の音源ができましたのでうpしておきます。
しょぼい録音環境のせいかマイクのサーッて音が入ってしまってますが(汗)
こんな感じで大丈夫でしょうか・・・もし不備があったらやりなおしますのでよろしくお願いします。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/118295.wav&key=talkloid

キーワードは「talkloid」です。


天邪鬼P
天邪鬼Pさん

2010/09/01 [21:36]

晩酌さん、お疲れ様です!
動画のようにギリギリになってはまずいと思い、
音源をしにやってまいりました。
但し1日クオリティなのは変わりありませんが…。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/118514
こちらからDL宜しくお願い致します。
キーワードは同じく「talkloid」です。

一応、声前後の無音処理だけは施してあります。
…音間違ってたらやり直しますので遠慮なくどうぞ orz


マグP
マグPさん

2010/09/02 [01:34]

音源の方いなかさん宛にDMで送りました!
正直我ながら酷い出来に笑ってしまう始末・・・

音程取れてねーよ!
録り直してくれ!

と言う事も遠慮なく言って下さい(´ω`;)


しん(ディープラブP)
しん(ディープラブP)さん

2010/09/02 [12:18]

ちょっと気になったんですけど、がくぽパート。
「特盛!」
があほっ毛担当になってるけど、ここは全員で…じゃないんでしょうか。
確認宜しくお願いしますー。


しん(ディープラブP)
しん(ディープラブP)さん

2010/09/03 [11:55]

うpりましたー!
曲覚えてない」・音取れてない・高くて出ないの三拍子ですサーセンwww
声が裏返ってるところが2箇所あります…は行の破裂したところだけmixで修正してあります。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/118643
パス「talkloid」


いなかっP@ClowZ
いなかっP@ClowZさん

2010/09/03 [16:29]

ご報告が遅くなりすみませんでした!
音源は9月3日13時現在で
つるぎさん、バトロセンタさん、大所帯P、マグP、天邪鬼P、晩酌P、ディープラブP

の7名分はお預かりしました!もしどうしても遅れてしまう場合はこちらのメッセかTwitterのDMにてお知らせ下さい!


あほっ毛P
あほっ毛Pさん

2010/09/03 [19:12]

遅れて申し訳ありませんー!
なんとかうpできました!音程外してる部分ばかりで
「なんだコイツ音痴じゃねーか」って思うかもしれません・・・かたじけないです(´・ω・)

MIXなしでサビ、セリフ、メロの3パートに分けてZIPしてあります
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/83973
パス:talkloid

よろしくお願いします!


晩酌P
晩酌Pさん

2010/09/06 [19:07]

皆様、お疲れ様でした!
滞りなく動画としてうpできて良かったです・・・動画製作、MIX、エンコードをしてくださったいなかさん、本当にありがとうございました!


これから、このコミュを全体公開に切り替えて
正式な「トクロPがひたすら歌う企画」というコミュにしたいのですが・・・
もし、コミュに参加している全員に見られたくないレス等がありましたら、削除もしくは編集をお願いします。

全体公開する日にちは9月15日ぐらいをメドに立てています。
何卒よろしくお願い致します。


それでは皆様、今回の「トークロイドの歌を歌ってみた」企画に快くご参加していただき誠にありがとうございました。
ミスばかり、名ばかりの主催で申し訳ありませんでした・・・
これからもどうか宜しくお願い致します。

皆様、本当にお疲れ様でした!